男女

執念深い性格

ハト

基本的に動物の多くが帰巣本能ももともと備えているものです。その本能によって、餌探しなどで巣をしばらく離れてもしっかり帰ることができるでしょう。鳩にももちろん帰巣本能が備わっています。一度、自分の住処だと認識した場所に鳩対策となる網の設置や忌避剤が塗布されていても、それを難とせずいけしゃあしゃあとその場所へ帰ってくるでしょう。特に、鳩がくぐり抜けられないほどの網が設置されていても、どうにか隙間を見つけて網の向こう側へ行こうとするものです。執念深いが故に、時間を掛けてでも隙間を見つけたり、場合によっては網を食いちぎったりしてでも網の問題を解消しようとするでしょう。

鳩の駆除を成功させる為には、駆除業者を雇うことが最も適していると言えます。駆除業者は、これまでに多くの鳩を駆除させている実績を持っており、住宅や医療機関、商業施設、橋架などに住み着いた鳩を徹底的に追い出してしまいます。駆除業者は、鳥獣保護法に守られている鳩を駆除する許可を得ているプロなので、一般人が手を掛けられない鳩をしっかり駆除し回収することができるでしょう。

鳥獣保護法に守られている鳩は、巣や卵を含め、鳩そのものを違う場所へ追いやることは法律で禁じられています。駆除を専門としている業者はそういったことなく、問題の要因となる存在を追い出せるので頼りになると言えるでしょう。依頼することで、今以上の被害を防ぎ再発防止効果を生み出すので、得られる改善効果は非常に大きなものだと言えます。